フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

2019-01-01から1年間の記事一覧

窓の外

ロアくんは窓の外が好き ソファに登るとちょうど良い高さで 窓から外を眺められる👀 ここから外の道を歩く人や 向かいのおうちの人を眺めてます たまに吠えるので叱られます(笑)

ロアくん去勢する

この日が来ました どんなリスクがあるのかも、 どんなメリットデメリットあるのかも色々と調べまくって、 それでも将来的にロアくんと一緒にいられる時間を長く確保出来るのならと決断した去勢手術の日。 病院へ 車で病院まで 少しだけ不安そう。察知してる…

ロアくんと初めての伊豆旅行②

ロアくんと行ったはじめての伊豆旅行2日目は 伊豆アニマルキングダムへ! ロアくんがロアくん以外のおっきい動物と出会うのは初めてかな? こちらはシマウマさんと 顔がきらきら(笑) 遠くにライオンさんがいるね〜 アニマルキングダムでぱしゃり 帰りは愛犬…

ロアくんと初めての伊豆旅行①

夏旅行で初めて伊豆に! ロアくんはもちろん初めてだったけど、 飼い主二人も初めての伊豆! 車で行ったのですごく時間かかってしまったんですが、 それでもロアくんえらくて、静かに乗っててくれました✨ お部屋ついてまずは窓から外を眺める(笑) 見たことな…

不機嫌顔もかわいい

たまぁに出るこの不機嫌顔 ちょっとだけ下くちびるがでっぱるのがかわいい(笑) いつもいい子にしてくれてるから ぺろぺろサラミ?をプレゼント! おいしそうに食べていただきました! 新しく買ったDickiesのお洋服も似合ってるよ!

ロアくんと青森帰省

8月、飼い主の実家がある青森に帰省 ロアくんえらいので新幹線ではおとなしく寝てくれていて助かります✨ 実家に着くと、実家で飼っているユンくんと久々のご対面! 飼い主たちはちょっとだけ二人きりでねぶたを見たり、 温泉に入ったりと楽しんできました! …

ロアくんと軽井沢

6月は連休が無いから小旅行 結婚してから、 6月は連休無いよね。 げんなりするね。 という意見で合致(笑) そんなこんなで6月に近場に小旅行が定番になりました。 ちなみに去年は九十九里へ行きました。 今年は軽井沢へ! ロアくんも家族として増え、 一緒に…

はじめてのスイカ

今季初スイカ! 「今季」と言ってもそれは人間にとっての話。 2018/10生まれのロアくんは犬生初スイカになります🍉 ここまで書き始めたのは良いものの、 動画アップ出来ないことに気付きました。 スイカシーンは全部動画なのです😭 なのでかわいいロアくん写真だ…

写真はだいたい寝姿

アクティブな子なんだけど ロアくんは普段おとなしめではあるものの、 やっぱりフレブル 。 興奮スイッチが入るともうなかなか止まらないのです。 とはいえ、その姿を写真に収められてるかと言えばそうではなく。 なかなかアクティブな姿をお届け出来ないの…

夜鳴き

深夜の夜鳴き とある夜。 たぶん12時ぐらいに犬の鳴き声が。 どこかのおうちのワンコ鳴いてるのかなぁ…となかば夢を見るぐらいのぼんやり眠いタイミングで考えてたら どうも聞き覚えのある声… あれ!これロアくんじゃん!? (と、ここまで3秒ぐらいの頭の中)…

GW終盤は初おうちお風呂!

おうちでお風呂に挑戦! GW、色々お出かけしたりしてロアくんのかほりも香ばしくなり(苦笑 そろそろお風呂かなぁと思ったのでおうちでお風呂に挑戦してみました。 ちなみに飼い主必死なのでこんな画像しか残ってません。 撮る余裕なし(笑) ドライヤー前に脱…

アロハ!

初アロハ GW中、すこし気温が高くなることもあったので、 新しいお洋服のアロハをおろしました! すごーく可愛かった!(親バカ そこはかとなくちんぴら感が醸し出されるのにちんまりしたお姿がまたたまらない(笑) ちなみにこのお洋服はペットパラダイスさん…

GWは初遠出!

初新幹線! GWは飼い主の実家、青森へ やや不安ではあったんですがロアくんも新幹線に同乗 結論から言うと、特に騒ぐでもなく、いい子にして待っていてくれました。 疲れてしまったみたいではありました そうだよね〜、これだけの遠出だと飼い主のわがままみ…

4/20 平成最後の下北散歩

ロアくん出身のペットショップ ロアくんとの出会いは下北沢のペットショップでした。 たまぁにそのペットショップに遊びに行ってたりします。 今日もそのペットショップに、パイドのフレブル ちゃんがいました。 ロアくんが優しく接する事が出来るか少し不安…

4/14 代々木公園わんわんカーニバル

初のわんわんカーニバル! 妻がこのイベントがあると見つけてきて、 絶対行こう!となってたイベントでした。 目的はおしゃれな洋服や移動用のスリングバッグなんかを買いたいと思ってました。 もちろんいろんなわんこたちと触れ合ったりも出来ればなあなん…

4/7 2019年度の狂犬病注射!

2回目の狂犬病注射 ロアくんは2018年10月生まれなので、 1回目の狂犬病注射を2月に行っていました。 年度ごとで狂犬病注射をしなくてはいけないということなので、 それに従って4月にまた狂犬病注射を打つことに。 頑張ってね!ロアくん! とは言え、ロアく…

4/6 お花見

ロアくん初めてのお花見 この日、天候にも恵まれて快晴だったので 飼い主念願のロアくんと一緒のお花見をしてきました このシーズンの砧公園は人がいっぱい。 歩くのもなかなか大変でした(笑) でも本犬もすごく楽しんでくれたようで(きっと 飼い主たちも一安…

4/1 動物病院と"その瞬間"

4/1の朝まで添い寝と看病 ゲーゲーしてしまうロアくんをよしよししたり、 ゲーしたものを片付けたり、 すこーしだけお水をあげてみるけどまた戻しちゃったり。 すごくかわいそうだけどどうしようもなくて つきっきりで見守ってました。 でも本犬はわりと動き…

3/31 嘔吐の連続

しばらく書かなかったんですが、色々ありました(笑) あ、悲しいお話ではないです← 3/31 突然嘔吐の連続 3/31は飼い主二人、幕張へフェスに行っており。 ロアくんは昼から少し遅い時間までお留守番でした。 帰りは夜の21〜22時頃で、帰ってすぐごはんをあげま…

初トリミング

初めてのシャンプー体験! 今日はロアくん初めてのシャンプーをしてきました! ペットショップコジマ三軒茶屋店さんに。 獣臭やらう○ち踏んじゃった時やらあって これまでは蒸しタオルで拭いたりしてたんですが ワクチンも終わったし 初めてのシャンプー体験…

お散歩♪

晴れた週末はお散歩 先週末、少しの晴れたのでまたお散歩に! なかなか平日は時間を取れなかったりで、 おうちの中でいっぱい取って来い遊んでしたりもするんですが、 飼い主としてもお散歩するのはいいですね(笑) お花とロアくん。 この後いっぱい草食べよ…

ニューお洋服

ニューお洋服を調達! 先日、飼い主たちがスーパー銭湯にドライブがてらいきまして。 その道中にたまに行くペット用品店があったのでたまたま寄り、 色々見てたらお洋服を買っちゃいました、ロアくんの(笑) これまではパーカー1枚しか無かったので、 少し軽…

お散歩デビュー

やっときたお散歩デビュー ワクチンもすべて終わり、待ちに待ったお散歩デビュー ついに昨日デビューしました! 近所をとことこ そこまで積極的にって感じではなかったけど 初めて外の世界を見ながら歩いた感想はどうだったかな? 短時間だったけど、たくさ…

アピったりよく寝たり

かまってちゃん ロアくんはケージに入った状態で人が近くにいるとてもかまってちゃんになる もうそれはそれは止まらない。 人間がごはんを食べているとしてもまぁそれは本犬にとっては関係ないわけでして、 とにかくワウワウ言うし飛び跳ねアピールが激しい(…

狂犬病予防注射と3回目のワクチン完了

予防接種系すべて完了です 3週間前と、先週の日曜、どっちも動物病院でした。 3週前は狂犬病の予防接種。 先週は3回目のワクチン接種でした(混合7種)。 つまりは、あと1週間くらい待てば初お散歩が!!ということになります! ようやく待ちに待った初お散歩…

ハーネス購入!

先日もハーネスを購入してたんですが、 どうも思ったよりむっちり… だいぶぎりぎりでおそらく3月のお散歩デビュー時には入らなくなるかもということで ニューハーネス購入! 茶色が素敵、似合ってる!笑 中目黒にある「トマークス」さんで購入しました!ペッ…

はじめての動物病院

ワクチン接種で動物病院へ 先週末27日の日曜日、 ロアくんが来てから初めての動物病院へ行ってきました! ロアくんをウチに連れて来た時以来の外出でもありました キャリーに入れて ロアくん、キャリーに入るのも初めてだから入ってくれるかなぁと思ったけど…

寝室用ケージ追加購入!

寝室のケージに悩み。 普段、リビングにいる時用のケージはこちらで、90x60サイズのものを使っています。 お留守番中であったりなどはこれで全然事足りるんですが、 寝る時には一緒のお部屋で寝て、何かあったらすぐ対応出来るようにと思ってまして。 1個し…

いっぱい遊んだ✨

ケージの外で運動会 きのうはケージの外に出した時間が一番長かったかもしれない。 飼い主ふたりともストレスフルな状態で、 ロアくんの癒しを求めてたのです(笑) もうそれはそれは運動会状態! ぐるっぐる駆け回ってはぐはぐしてたまに叱られて(笑) でもそ…

お仕事行きづらい

平日4日め(木曜) 平日、お留守番をさせるようになって4日目の木曜 区役所に鑑札登録みたいなのをしてそもそも少し遅れて出社予定 少し早く終わったので一回家に戻り、またロアくんと触れ合う 仕事行きづらい(笑) フレブルロアくん:ねむいの図 電車止まる ↑…