フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/20 平成最後の下北散歩

ロアくん出身のペットショップ ロアくんとの出会いは下北沢のペットショップでした。 たまぁにそのペットショップに遊びに行ってたりします。 今日もそのペットショップに、パイドのフレブル ちゃんがいました。 ロアくんが優しく接する事が出来るか少し不安…

4/14 代々木公園わんわんカーニバル

初のわんわんカーニバル! 妻がこのイベントがあると見つけてきて、 絶対行こう!となってたイベントでした。 目的はおしゃれな洋服や移動用のスリングバッグなんかを買いたいと思ってました。 もちろんいろんなわんこたちと触れ合ったりも出来ればなあなん…

4/7 2019年度の狂犬病注射!

2回目の狂犬病注射 ロアくんは2018年10月生まれなので、 1回目の狂犬病注射を2月に行っていました。 年度ごとで狂犬病注射をしなくてはいけないということなので、 それに従って4月にまた狂犬病注射を打つことに。 頑張ってね!ロアくん! とは言え、ロアく…

4/6 お花見

ロアくん初めてのお花見 この日、天候にも恵まれて快晴だったので 飼い主念願のロアくんと一緒のお花見をしてきました このシーズンの砧公園は人がいっぱい。 歩くのもなかなか大変でした(笑) でも本犬もすごく楽しんでくれたようで(きっと 飼い主たちも一安…

4/1 動物病院と"その瞬間"

4/1の朝まで添い寝と看病 ゲーゲーしてしまうロアくんをよしよししたり、 ゲーしたものを片付けたり、 すこーしだけお水をあげてみるけどまた戻しちゃったり。 すごくかわいそうだけどどうしようもなくて つきっきりで見守ってました。 でも本犬はわりと動き…

3/31 嘔吐の連続

しばらく書かなかったんですが、色々ありました(笑) あ、悲しいお話ではないです← 3/31 突然嘔吐の連続 3/31は飼い主二人、幕張へフェスに行っており。 ロアくんは昼から少し遅い時間までお留守番でした。 帰りは夜の21〜22時頃で、帰ってすぐごはんをあげま…