フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

恒例秋の旅行<軽井沢編>

毎年恒例になりつつある ロアくんのお誕生月の生誕祭旅行。 今年は秋の軽井沢!! 初日こそピーカンでまずまず暖かさは感じていたものの、 2日目、3日目とどんどん気温が下がり急に秋を越して冬の気分。 ハルニレテラスでは秋の訪れを感じて、 ロアくんは寒…

朝の日向ぼっこ

晴れた朝は日光浴 朝おきて、 カーテンを開けて晴れてる時にはロアくんは走って寝室にやってきます。 午前中寝室に日光がよく入るので 太陽に照らされながら 二度寝タイムです

なんでもない日常

まだまだコロナ禍におけるフルリモートワークの日々が続いてるニンゲンですが、 ロアくんはというとおかまいなしに1日3食、日中お散歩、飽きたら遊んで攻撃とやりたい放題(笑) そんな日常ですが、 こんな顔して寝てるのを見ると幸せですよね リモートワーク…

恒例秋の旅行<那須高原編>2

那須高原2日目! 書くと言って全然書かないあるある。 那須高原2泊3日の2日目です。 この日はもともと雨予報が出たり出なかったり、 あまり天気には期待してない日でした。 が、ガッツリ晴天!☀️ 那須どうぶつ王国へ! せっかくの晴天だし、 わんこOKの那須…

恒例秋の旅行<那須高原編>

今年は那須高原へ ロアくんの誕生日が10月なので、 このぐらいの時期に旅行に行くのが自然とお決まりになりつつあります。 といっても2019年におむかえしたのでまだ2回目なわけですが。 今年は那須高原に行きました! 平日からお休みを頂いてレンタカーでGO!…

松陰神社散歩

涼しくなってきたので どんどん涼しい季節になってきましたね。 少しずつ風景や空気感が秋めいて、 フレブルたちにとっても嬉しい時期になってきたのではないでしょうか。 そんなこんなで、 うちから少し離れた松陰神社までお散歩出来る時期がやってきました…

涼しい季節

フレブルは暑がり ほんとーに暑かった時期が過ぎ、 急に肌寒い時期がきましたね! フレブルちゃんは暑がりでおなじみ。 うちのロアくんも暑がりでございます。 ついこないだまでは日が落ちるまでお散歩に出るのも躊躇われましたが、 朝からお散歩行ける時期…

初三浦半島とマグロ物語

初めての三浦半島 ロアくんと初の三浦半島行って参りました。 レンタカーで! 世間は4連休。 コロナの反動もあるのか道中激混み。 横横道路が鬼混み 三崎港には2時間以内には着くだろうと読んでたけど、 結局3時間ぐらいかかって到着。 さぁ、マグロ食べよう…

秋の予感

少しずつ朝晩の気温がちょうどよくなってきて、 フレブルにとっては良い季節になってきました☀️ お散歩中の写真を撮ろうにも この調子なもので。 朝晩2回のお散歩で 本犬大満足な季節です。 いっぱい歩いて走って、 お腹いっぱいごはん食べて、 毎日楽しく過…

久しぶりのあさんぽ

久しぶりに朝の気温がちょうど良かったので、 昨日お散歩行けなかった分あさんぽに! ロアくんの思うままのルートで 三茶近辺ぷらぷらし、 昭和女子大方面までいってUターン 途中、草むらをガサガサして出て来たら 頭にお花乗っけてた お花 化けれたりするの…

とうもろこし

青森の実家から、とうもろこしが届きました 青森・津軽といえばの嶽きみ! なにせロアくんはお野菜が好きで おすそ分け待ち… 人がごはん食べてる間ずっとちょいちょい攻撃しかけ、 横に座り、 とうもろこしを凝視してました。 おすそ分けを勢いよく食べまし…

青森へ帰省

実家の青森へ! こんな時期、ご時世ではありましたが、 私たち自身めちゃくちゃ感染症予防対策をして、 細心の注意をはらって帰省しました。 新幹線でいい子なロアくん 青森へ着いてからは先住犬のユンくんととてもとても戯れてました。 ユンくんは15歳だっ…

結果発表‼︎

前回、嘔吐?吐出?の症状が頻繁に出るってことで、 いつも行く病院とは別のところにセカンドオピニオンとして検査をお願いしに行ってきたとお伝えしました。 結果! 大々的に発表するほどのアレかと思うんですが、 まーーーったくといって良いほど血液検査…

セカンドオピニオン!

フレブルは心配ごとが尽きないもの わりとロアくんが1歳になる前ぐらいから、 嘔吐?吐出?というのかな、消化しきっていないフードを吐き出してしまうことが度々ありまして。 いつも通っていた動物病院さんでももちろん相談したことがありまして、 「季節の…

お昼散歩🐶

リモートワーク期間中でして 新型コロナ対策ということもあり、 まだ会社ではリモートワーク推奨期間継続中です。 最近ずっと家にいるなぁ…とでも思われてますかね(笑) とはいえ、リモートワークはお仕事。 家にいるからってずっとロアくんにかまえるわけで…

ロアくんワクチン💉

7種ワクチン打ってきました! 今年もやってきましたワクチン 昨年は1月にロアくんをお迎えして、 ワクチン何回か打って2/24に混合7種打ってもらってた 病院から案内が来てたので今日行って参りました! 病院でのロアくんは前のめり 病院にも走って入ってくし…

窓の外

ロアくんは窓の外が好き ソファに登るとちょうど良い高さで 窓から外を眺められる👀 ここから外の道を歩く人や 向かいのおうちの人を眺めてます たまに吠えるので叱られます(笑)

ロアくん去勢する

この日が来ました どんなリスクがあるのかも、 どんなメリットデメリットあるのかも色々と調べまくって、 それでも将来的にロアくんと一緒にいられる時間を長く確保出来るのならと決断した去勢手術の日。 病院へ 車で病院まで 少しだけ不安そう。察知してる…

ロアくんと初めての伊豆旅行②

ロアくんと行ったはじめての伊豆旅行2日目は 伊豆アニマルキングダムへ! ロアくんがロアくん以外のおっきい動物と出会うのは初めてかな? こちらはシマウマさんと 顔がきらきら(笑) 遠くにライオンさんがいるね〜 アニマルキングダムでぱしゃり 帰りは愛犬…

ロアくんと初めての伊豆旅行①

夏旅行で初めて伊豆に! ロアくんはもちろん初めてだったけど、 飼い主二人も初めての伊豆! 車で行ったのですごく時間かかってしまったんですが、 それでもロアくんえらくて、静かに乗っててくれました✨ お部屋ついてまずは窓から外を眺める(笑) 見たことな…

不機嫌顔もかわいい

たまぁに出るこの不機嫌顔 ちょっとだけ下くちびるがでっぱるのがかわいい(笑) いつもいい子にしてくれてるから ぺろぺろサラミ?をプレゼント! おいしそうに食べていただきました! 新しく買ったDickiesのお洋服も似合ってるよ!

ロアくんと青森帰省

8月、飼い主の実家がある青森に帰省 ロアくんえらいので新幹線ではおとなしく寝てくれていて助かります✨ 実家に着くと、実家で飼っているユンくんと久々のご対面! 飼い主たちはちょっとだけ二人きりでねぶたを見たり、 温泉に入ったりと楽しんできました! …

ロアくんと軽井沢

6月は連休が無いから小旅行 結婚してから、 6月は連休無いよね。 げんなりするね。 という意見で合致(笑) そんなこんなで6月に近場に小旅行が定番になりました。 ちなみに去年は九十九里へ行きました。 今年は軽井沢へ! ロアくんも家族として増え、 一緒に…

はじめてのスイカ

今季初スイカ! 「今季」と言ってもそれは人間にとっての話。 2018/10生まれのロアくんは犬生初スイカになります🍉 ここまで書き始めたのは良いものの、 動画アップ出来ないことに気付きました。 スイカシーンは全部動画なのです😭 なのでかわいいロアくん写真だ…

写真はだいたい寝姿

アクティブな子なんだけど ロアくんは普段おとなしめではあるものの、 やっぱりフレブル 。 興奮スイッチが入るともうなかなか止まらないのです。 とはいえ、その姿を写真に収められてるかと言えばそうではなく。 なかなかアクティブな姿をお届け出来ないの…

夜鳴き

深夜の夜鳴き とある夜。 たぶん12時ぐらいに犬の鳴き声が。 どこかのおうちのワンコ鳴いてるのかなぁ…となかば夢を見るぐらいのぼんやり眠いタイミングで考えてたら どうも聞き覚えのある声… あれ!これロアくんじゃん!? (と、ここまで3秒ぐらいの頭の中)…

GW終盤は初おうちお風呂!

おうちでお風呂に挑戦! GW、色々お出かけしたりしてロアくんのかほりも香ばしくなり(苦笑 そろそろお風呂かなぁと思ったのでおうちでお風呂に挑戦してみました。 ちなみに飼い主必死なのでこんな画像しか残ってません。 撮る余裕なし(笑) ドライヤー前に脱…

アロハ!

初アロハ GW中、すこし気温が高くなることもあったので、 新しいお洋服のアロハをおろしました! すごーく可愛かった!(親バカ そこはかとなくちんぴら感が醸し出されるのにちんまりしたお姿がまたたまらない(笑) ちなみにこのお洋服はペットパラダイスさん…

GWは初遠出!

初新幹線! GWは飼い主の実家、青森へ やや不安ではあったんですがロアくんも新幹線に同乗 結論から言うと、特に騒ぐでもなく、いい子にして待っていてくれました。 疲れてしまったみたいではありました そうだよね〜、これだけの遠出だと飼い主のわがままみ…

4/20 平成最後の下北散歩

ロアくん出身のペットショップ ロアくんとの出会いは下北沢のペットショップでした。 たまぁにそのペットショップに遊びに行ってたりします。 今日もそのペットショップに、パイドのフレブル ちゃんがいました。 ロアくんが優しく接する事が出来るか少し不安…