フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめての動物病院

ワクチン接種で動物病院へ 先週末27日の日曜日、 ロアくんが来てから初めての動物病院へ行ってきました! ロアくんをウチに連れて来た時以来の外出でもありました キャリーに入れて ロアくん、キャリーに入るのも初めてだから入ってくれるかなぁと思ったけど…

寝室用ケージ追加購入!

寝室のケージに悩み。 普段、リビングにいる時用のケージはこちらで、90x60サイズのものを使っています。 お留守番中であったりなどはこれで全然事足りるんですが、 寝る時には一緒のお部屋で寝て、何かあったらすぐ対応出来るようにと思ってまして。 1個し…

いっぱい遊んだ✨

ケージの外で運動会 きのうはケージの外に出した時間が一番長かったかもしれない。 飼い主ふたりともストレスフルな状態で、 ロアくんの癒しを求めてたのです(笑) もうそれはそれは運動会状態! ぐるっぐる駆け回ってはぐはぐしてたまに叱られて(笑) でもそ…

お仕事行きづらい

平日4日め(木曜) 平日、お留守番をさせるようになって4日目の木曜 区役所に鑑札登録みたいなのをしてそもそも少し遅れて出社予定 少し早く終わったので一回家に戻り、またロアくんと触れ合う 仕事行きづらい(笑) フレブルロアくん:ねむいの図 電車止まる ↑…

わが子

わが子にデレデレ ロアくんが我が家にきて、5日目。 平日のお留守番をさせて3日ですが 色々ありまして飼い主ふたり意外と家にいます(笑) 月曜は少し出社を遅らせてお昼までおり、 お昼ごはんをあげてから出社。 火曜は午後イチのMTGが終わった後一時帰宅して…

おむかえ後の土日!

フレブルロアくんおむかえ日 ロアくんをペットショップで見つけて契約したけど、 おむかえを一週間後の土曜にしたというのも、 飼い主ふたり共働きだからでした。 契約した日は1/14月曜祝日の夜 お家に当日連れ帰ったとしても、翌朝すぐにつらめの初めての朝…

ロアくん、我が家に到着!

はじめまして! フレンチブルドッグの『ロア』です! 今日からおうちに来ました。 2018年10月22日生まれの男の子です♂ はじめての出会い 出会いは下北沢のペットショップ コーヒーを飲みに行こうかと夫婦でお散歩してた 途中にあるペットショップはなんだか…