フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

ロアくん、我が家に到着!

はじめまして!

フレンチブルドッグの『ロア』です!

今日からおうちに来ました。

2018年10月22日生まれの男の子です♂

はじめての出会い

  • 出会いは下北沢のペットショップ
  • コーヒーを飲みに行こうかと夫婦でお散歩してた
  • 途中にあるペットショップはなんだかんだで下北沢散歩の恒例になっていた

そんな”いつも行くペットショップ”に今回もまたお散歩がてら行ったら ブリンドルカラーのフレブルちゃんが…

「かわいいねぇ〜〜〜〜」なんてにやにやしながら二人で見ていたら 店員さんが「抱っこしてみますか?」と。

そこで抱っこさせて頂いたのがロアくんとのはじめての出会い、はじめてのふれ合いでした!

フレブルロアくん|ペットショップにて
フレブルロアくん|ペットショップにて

ペットショップ滞在4時間くらいで決断!!

  • お店内で抱っこさせていただき、上の通り、一瞬で妻の腕の中で眠りに落ちるこの子…
  • そんなに落ち着いた子いるかね…めっちゃいい子!!
  • 既にメロメロ
  • ペットショップ滞在もはや3時間。。ということでもう値段とか関係なく「うちに来い!!」状態で決断!
  • 帰り、時間も遅くなっていたので居酒屋でごはん食べて帰ったんですがそこでもう名前が決定。「ロア」くんに。

ペットショップには何回も足を運んでいますけど、 「これはいま決断しないと一生後悔する!」的な瞬間ってあるんだなと思いました。 うわーこの値段決断したーとは思いましたが、後悔的なものは一切なく、 むしろあの子がウチに来るのか!今から楽しみ!状態

一週間時間をおいてお迎えに!

  • 2019年1月19日(土)、どきどきしながら下北沢のペットショップへ
  • ロアくんとの一週間ぶりのご対面!
  • これから僕らのおうちにいきますよ!ってことでペットショップの店員さんとも色々お話しながら帰宅

はじめてのおうち

  • おうちについて、歩かせてみたらペットショップのケースの中よりも広い所はあんまり歩いたことないのか興奮してた
  • わさわさ歩き回ってたけど、一旦落ち着かせてお昼のごはんをあげる(はじめてのごはん)

フレブルロアくん:はじめてのおうちで抱っこ
フレブルロアくん:はじめてのおうち

初日はなんとか平和に!

  • 特に変な緊張もなく、おしっこ・うんちも一発で出来たロアくん。賢い!!
  • そして夫婦揃って「かわいいねぇ、よく出来たねぇ」と褒めちぎる。既に親ばか。
  • もう既に月曜からお仕事行く=お留守番お願いしないといけないのが寂しくてやだ(笑)

という形で、ロアくんとの出会いで日常を頑張る活力を与えてもらいました!

こんな形でいろいろ書いていきます。

ちなみにペットショップでもらった最初のごはんはこちら

ロイヤルカナン:SHNミニ インドア パピー

  • ロイヤルカナンは有名ですよね、ちょっとお高いのかな?
  • どちらにしてもしばらくはペットショップと同じごはんじゃないと環境変わって食が細くなっちゃう子もいるからということで。

ヤギミルク

  • これはパピーの子の栄養補助的な形で加える、パウダー状のヤギミルクです。
  • 食いつきはとっても良い。


ブルドッグランキング