フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

はじめての動物病院

ワクチン接種で動物病院へ

先週末27日の日曜日、

ロアくんが来てから初めての動物病院へ行ってきました!

ロアくんをウチに連れて来た時以来の外出でもありました💡

f:id:astorox:20190130071535j:image

 

キャリーに入れて

ロアくん、キャリーに入るのも初めてだから入ってくれるかなぁと思ったけど案外すんなり。

あ、普通に入るんだねぇと思った(笑)

f:id:astorox:20190130071715j:image

 

お注射とお手入れなど

まずは先生と初対面して色々お話…

しながらその間にチクッと!!

 

したんだけどロアくんは一言も鳴かず。

えらい!!感動!!笑

 

もしかしたら本気で気付いてなかったのかなぁとも思った。

f:id:astorox:20190130071907j:image

 

その後は爪切りや肛門腺絞り、

そして虫下し用の美味しいおやつ?みたいのも加えてもらいました。

少しお値段かかったんだけど何かあっても嫌なので。

 

ただ虫下しのはなっかなか食べなかったね。

先生はみんなめちゃ食いつくっておっしゃってたんですが

ロアくんはパクっとしてもペッて吐き出したり。

最終的に他のおやつと混ぜて食べてもらいましたよ💡

f:id:astorox:20190130072146j:image

 

ちょっと痩せてるからごはん量少し増やしましょうか!ってなり、

その日からいっぱい食べてもらってますよ!

 

もっともっと食べておっきくなろうね!