フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

セカンドオピニオン!

フレブルは心配ごとが尽きないもの

わりとロアくんが1歳になる前ぐらいから、

嘔吐?吐出?というのかな、消化しきっていないフードを吐き出してしまうことが度々ありまして。

 

いつも通っていた動物病院さんでももちろん相談したことがありまして、

「季節の変わり目で体調を崩しやすいというのもあるかも」ということで胃粘膜保護剤を頂いて、与えてたりしました。

たしかにそのお薬をあげてる時は落ち着いてるんですよねー

でもまたお薬が切れると吐出が復活してくるなど。

どうしたもんかと悩んでおりました。

f:id:astorox:20200323083505j:image

 

思い立ってセカンドオピニオン

ということで、いつも行く病院とは別の病院に思い切ってセカンドオピニオンを求めに行ってきた!

 

問診して頂く中で↑で説明した内容をご説明。

別の病院にかかっていたけどもまた吐出の回数が増えてきたので、軟口蓋過長症などの心配が無いかと相談。

聴診などもして頂きましたが呼吸が心配とか、鼻穴が狭いとかも言われず。

体重の減少なども認められないので、急を要する病気が要因ではないだろうということから、

少しずつ段階踏んで要因突きとめる検査をしていくことに。

f:id:astorox:20200323083803j:image

 

血液検査から

一般血液検査、甲状腺ホルモン検査、心臓ホルモン検査、CRPといった検査項目での検査をお願いしてきました。

ロアくん急にお注射になってごめんよ💉

f:id:astorox:20200323084423j:image

 

血液検査の結果は約一週間後!

なんとも無いのが一番良いけど原因がなんなんだってなるよね(笑)

 

ひとまず落ち着いて一週間待ちます!