フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

4/7 2019年度の狂犬病注射!

2回目の狂犬病注射

ロアくんは2018年10月生まれなので、

1回目の狂犬病注射を2月に行っていました。

 

f:id:astorox:20190418182129j:image

 

年度ごとで狂犬病注射をしなくてはいけないということなので、

それに従って4月にまた狂犬病注射を打つことに。

頑張ってね!ロアくん!

 

とは言え、ロアくん注射に強い。

診察台の上で震えたりもないし、

針が刺さった瞬間も泣き声あげたりしなくて。

f:id:astorox:20190418182310j:image

 

飼い主たちはすごいねー!強いねー!

と褒めちぎり(照

 

何はともあれ、

今年度の狂犬病注射も終わったので、

ドッグランなんかもOKに!(もうOKだったけど

 

まだまだ他ワンちゃんと対峙すると

興奮しちゃってガツガツいきすぎたり

ワンコパンチしちゃったりと

ちょっと不安だけど少しずつ他ワンちゃんとの関わり方を覚えてくれたらいいなぁ