フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

狂犬病予防注射と3回目のワクチン完了

予防接種系すべて完了です

3週間前と、先週の日曜、どっちも動物病院でした。

3週前は狂犬病の予防接種。 先週は3回目のワクチン接種でした(混合7種)。

つまりは、あと1週間くらい待てば初お散歩が!!ということになります!

ようやく待ちに待った初お散歩の日が近づいてきました

フレブルロア:おやすみ中
フレブルロア:おやすみ中

気づいたこと

ロアくんは注射に強い

  • 2回目のワクチン接種、狂犬病予防、3回目のワクチンと我が家に来てから3回注射を経験しました
  • だけど1回もキャン!とかクゥーン…みたいな痛がるような素振りはなかった
  • もしかしたら獣医さんが神レベルでお注射うまい先生なのかもしれない
  • ということでまったく痛がる事なくこっちとしては先生や保定されてるスタッフさんといろいろ近況とかお話しながらたまにロアくんに話しかけたりしてるうちに終了する気楽さでした
  • 帰った後は少し疲れたのか一日中寝てました。

だけど肛門腺絞りは結構イヤなようだ

  • ただ、一緒にやってもらった肛門腺絞りだけは少しイヤそうで声をあげてました
  • そこは痛いのかな
  • でも妻が言ってましたが、肛門腺絞りやってもらった後は明らかにお尻が小さくなった!と言ってました(笑)
  • 結構出てたので溜まってたのかなぁ。前に病院行った時にもやってもらったから1ヶ月ほども経ってないんですけどね。
  • これからは日常的にちゃんとやってあげないとですね

フレブルロアくん:腕の中でおやすみ
フレブルロアくん:腕の中でおやすみ

ということでお散歩待ち遠しい!

  • 前回のアップでハーネス購入の件言及してましたがようやくそれを着てお外出かけられるかな
  • 家の中では妻がお散歩の練習をしてくれています(笑)

フレブルロアくん:見上げるロアくん
フレブルロアくん:見上げるロアくん
お散歩楽しみ!