フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

4/1 動物病院と"その瞬間"

4/1の朝まで添い寝と看病

ゲーゲーしてしまうロアくんをよしよししたり、

ゲーしたものを片付けたり、

すこーしだけお水をあげてみるけどまた戻しちゃったり。

 

すごくかわいそうだけどどうしようもなくて

つきっきりで見守ってました。

でも本犬はわりと動き回るのでぐったり系ではない…え、なに?という感じではありました。

f:id:astorox:20190416224303j:image

それでも日付こえても嘔吐は少し続いてたので、何があってもいいようにゲージの横でいいように添い寝。

 

次の日の仕事は休みました🤫笑

いや笑い事じゃないぐらい心配だったので。

 

4/1 朝一動物病院へ

朝一狙って動物病院へ電話。

すぐに行かせてもらいました。

 

色々見てもらいましたがこれといって原因見つからず…

制吐剤・抗生物質を注射してもらって終了。

 

4/1 昼はぐっすり

注射してもらって多少落ち着いたのか

ほんとーにぐっすり寝てました。

一安心。

f:id:astorox:20190416224749j:image

 

4/1 夜、"その時"が!

日中ぐっすり寝ていて、

夜もまぁそこまで普段と変わりなく過ごしてたので、

飼い主たちも寝る準備をしてベッドへ…

 

留守中の監視用につけてるwebカメラで見守っていた時に、トイレ方向へロアくんが向かい

f:id:astorox:20190416225330j:image

 

めっちゃ踏ん張って…た…んですが何も出てこない。

飼い主二人して「えっ…?」ってなり、

お尻の様子を見に戻って手にビニール袋つけてお尻触った

 

その時!

お尻に違和感

というか私の手に違和感

 

明らかにこれう◯ちじゃない…

 

そう、お尻から出かけてたのはついこないだまでロアくんと引っ張りっこして遊んでた「ヒモ」だった!!!

 

探してたけど無かったヒモがあった件

突然ヒモが無くなって

飼い主たちは片付けたかどうか自信なくて、

でもロアくんが食べるサイズ感じゃないしなぁなんて思ってました。

 

ちなみに獣医さんも「そのサイズ食べるかなぁ?」と(笑)

 

お尻からすこーしだけ飛び出たヒモの先っちょを掴んでゆっくり引いたらずるずるーって出てきました(笑)

手品師が口から国旗出すやつみたいな心境🇯🇵

 

ホント一安心

それを出し切ってからというもの

もうそれはもうロアくんは元気です。

ホント元気です。