フレブル ロアの成長日記

フレンチブルドックロアくんの成長日記です!

初トリミング

初めてのシャンプー体験!

f:id:astorox:20190317222112j:image

今日はロアくん初めてのシャンプーをしてきました!

ペットショップコジマ三軒茶屋店さんに。

 

獣臭やらう○ち踏んじゃった時やらあって

これまでは蒸しタオルで拭いたりしてたんですが

ワクチンも終わったし

初めてのシャンプー体験させてみようかなと。

 

シャンプーセットの内容は

シャンプーはもちろん、

爪切り、 耳掃除、肛門腺絞りなども含まれてました。

 

フィードバックで「耳あか結構溜まってました」って言われたり(笑)

一週間に一回くらいは見てたんですけどね、難しいね!

 

ロアくんキレイキレイしてもらい、

ツヤッツヤになったし

かわいらしい前かけもしてもらったり

とってもかわいくなって帰ってきました♪